仕事のご依頼

プロフィールはこちらです。以下のご依頼を承ります。

1.取材・原稿執筆・編集

福島県内および東北各県を主なフィールドとして、クライアント様の目的・テーマに沿った記事の取材・執筆を行います。これまでに書いた主なものはこちらをご覧ください。また、インタビューアーが取材した素材(テープ起こし原稿など)を、目的に適した形の原稿に編集したい、という場合もご相談ください。

2.広報ツール作成支援・アドバイス

読み物としての記事以外にも、会社案内、プレスリリース、企画書、助成金等の申請書・報告書など、情報オーナーの方に丁寧な聞き取りをして、そのアイデアや思いを的確に言語化・文章化します。ご自身の考えを読み手に伝わるように言語表現することが苦手な方、その時間を節約したい方、ぜひご相談ください。ヒアリングの過程そのものが、企画やアイデアの整理・ブラッシュアップにもつながるようお手伝いします。

3.翻訳(原則として英語⇒日本語)

翻訳会社勤務時代、またその後の外資系企業勤務時代に、公官庁および金融機関はじめとする民間企業の各種報告書や資料、エッセイやスピーチなどの和訳を多数手がけました。最近のサンプルは以下をご覧ください。

Global Food- Waste Not, Want Not 世界の食料事情―「もったいない」の実践を

料金などは、下記までメールにてお問合せください。

Satchityoga(あっとまーく)gmail.com

広告